FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-03-16

MOVIE - つぐない(Atonement)

週末に映画2本見ました。
1本目 - つぐない
つぐない

今年のアカデミー賞の7部門の候補にあがり、結局作曲賞のみの受賞でしたが
イギリスの作家イアン・マキューアンのベストセラー小説'贖罪(Atonement )'を映画化したもので、
主演女優がキーラ・ナイトレイ(パイレーツオブカリビアン)、男優がジェームズ・マカヴォイ(ナルニア国物語)、13歳の妹役をシアーシャ・ローナンが演じています。
 イギリス映画らしく田園風景が美しい中で、姉妹が使用人の息子に恋をし、姉との恋が成就した様子を見てしまった多感な妹の嫉妬からきた、思い込みともいえるちょっとした嘘によって引き裂かれ、最後まで混沌とした運命の中で、妹も贖罪の意識に苛まれてつぐないを請うという映画です。
一番光ったのは、役中ではそれぞれの年齢に応じて妹役を3人が演じていますが、少女時代を演じたシアーシャ・ローナンが一番でした。撮影時に13歳ですが、アカデミー助演女優賞にノミネートされてます。イギリスの映画らしく、戦争シーンもあるのですが、静かにストーリー性で進んでいく映像の美しい映画でした。

【【【つぐない】】】



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cincotti.blog110.fc2.com/tb.php/21-c9c6b00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) My Favorite One. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。